お盆♪

お墓の掃除手伝いしましゅ♪
だから連れてってくだしゃい~~

そんな笑顔のチビ達を乗せて、ご先祖さまをお迎え。
早朝は割と涼しく、墓回りの掃除も汗だくにはならなかった。
e0295897_13454218.jpg
いつもありがとうね^^



墓参のあとは、家族総出で川遊び!!

ここは、以前から来たかった都幾川。我が家から1時間半くらいで行ける距離。
近くに、こんな透明感のある川があったなんて!

e0295897_13474673.jpg

e0295897_13473325.jpg


お目目が心境を訴えてます(笑)
e0295897_13471239.jpg

e0295897_13460404.jpg

e0295897_13461941.jpg
e0295897_13464208.jpg


お昼ごはんは、近くのイタリアンカフェへ。
e0295897_13484835.jpg


母が席から離れると、まるでストーカーのような視線。
e0295897_13493548.jpg


こちらは陸でホッとしている長女です。
e0295897_13483313.jpg


お野菜中心のワンプレートランチ。
e0295897_13494751.jpg


母のおごりなもんで、ちゃっかりデザートまでオーダー!
e0295897_13495956.jpg


木陰のテラス席は、扇風機が回っていて快適!
e0295897_13480758.jpg

あちこちに蚊取り線香が焚かれ、この匂い、、なんだか落ち着きます。
これって? 飯盒じゃない?
e0295897_13491665.jpg





[PR]
# by h-take88 | 2017-08-13 14:22 | オフタイム

森子さんありがとう!

次女の弟君が養子に行った嬬恋村の森を訪問させていただきました。

中軽井沢から北へ向かう途中の空は、故人が天国ではしゃいでいるような雲(笑)
オーロラが降りてきたような縦雲だったの。

弟君は、嬬恋の森で素敵なパパさん、ママさんとわんちゃんに囲まれ、
幸せな毎日を過ごしています。

あの雲は、きっと故人の喜びのメッセージだったのではないかと思います。
それとも、嫉妬かな(笑)


e0295897_09010543.jpg






[PR]
# by h-take88 | 2017-08-05 21:43 | つぶやき

花火


丘の上の海が見えるコタリゾートへ(笑)

夜の花火まで沢山時間があり、風の通るお庭でプール遊び!
今年はハンモックも登場!

おまけに、音楽ノリノリでダンスする母さんも(爆)



e0295897_21062266.jpg



e0295897_21062265.jpg


e0295897_21062387.jpg


e0295897_21062401.jpg

プールで冷やす予定の西瓜は、赤身が出るまでホジホジ状態・・・


e0295897_21062522.jpg


e0295897_21062550.jpg


e0295897_21062614.jpg


e0295897_21062716.jpg


e0295897_21062753.jpg


e0295897_21062833.jpg

毎度の愉快な仲間達でした!




[PR]
# by h-take88 | 2017-07-29 21:01 | つぶやき

わんこ達のリゾート!

e0295897_20054426.jpg


涼を求めて小谷流の里へ来ました!


そこには、たくさんのコーギーが遊びに来ていて、びっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)

水遊び大好き、パワフルなカーディガン達とふれあい楽しさ倍増です。

不思議な縁を感じました。

里親さんを探していた、次女の弟くんに縁談があり、新しい飼い主さんが決まりました。
譲渡日である明後日に、なんと、お迎えに来てくれる方が小谷流の里にいらっしゃったのです。

新しい飼い主さんとお友達の方で、その上、次女のブリーダーさんとも繋がりがある方でした。

故人が引き合せてくれたご縁ですね。

遠くに行っても、たくさんのワンちゃんが集まるお家なので、故人も喜んでいるでしょう。


e0295897_20054441.jpg


e0295897_20054596.jpg


e0295897_20054663.jpg


e0295897_20054715.jpg


e0295897_20054759.jpg


e0295897_20054839.jpg


e0295897_20054964.jpg


e0295897_20244489.jpg


e0295897_20385264.jpg




[PR]
# by h-take88 | 2017-07-25 20:00 | バケーション

追悼の名栗川

次女の弟犬の飼い主さんが帰らぬ旅にでました。
七夕の日でした。
この日は、定時に仕事を終え、急いで入院先に向かいました。話などできるご容体ではなく、意識朦朧とする中、声にならずともケビンと何度も発しておられました。
ご家族が次々と駆けつけ、しばらくして、みなさんに見守られながら息を引き取りました。
ケビンのことだけが心残りで、無念だったと思います。

安心して天国へ行かれるように、ケビン家と思い出の詰まった名栗川で、故人を偲んで参りました。

新しい飼い主さんが、ケビンを可愛がってくださるよう切に祈っております。

良い報告を持って、またこの名栗川に来たいと思います。


e0295897_19534133.jpg


e0295897_19534264.jpg


e0295897_19534282.jpg


e0295897_19534347.jpg


e0295897_19534431.jpg


e0295897_19534596.jpg


e0295897_19534559.jpg




[PR]
# by h-take88 | 2017-07-16 19:49 | つぶやき